バイクトリビア

バイクに乗る女性は乗らない女性よりも充実している

女性ライダー

アメリカのLIZ JANSEN氏が2013年にオートバイに「乗る女性・乗らない女性」それぞれ1000人にアンケートを取った結果、面白い結果が出ていました。

参照:Why More Women are Riding(英文)

 

そのアンケート結果がコチラです。(元データを翻訳しています)

女性ライダーアンケート

アンケート結果を見れば分かる通りバイクに乗る女性のほうが乗らない女性よりも生活が充実し、自分に自信を持てていることが分かると思います。

 

さらに続けてこういう調査結果も。

バイクが女性に与える影響

日本ではまだまだ女性ライダーというのは非常に少ないですが、アメリカではどんどん増えており、4人に1人は女性となる日も近いそうです。

 

この様にバイクが女性に与える影響の大きさは非常に大きいというのが分かります。これは「バイク豆知識:バイクはアンチエンジング(脳に与える影響)」とも関係があるんではなかろうかと思います。

サミュエルさん

男性の方も無関係ではなく、もし恋人や奥さんとの関係が上手くいってない、もっと関係を深くしたいと思った場合、バイクという手段がある事を覚えておいてください。

また「日々の生活にメリハリが無い」とか「自分に自信が持てない」とか「異性と上手くいかない」とか悩んでる女性がいたら、こういう調査結果があるみたいだよと教えてあげてバイクの世界へ誘ってあげましょう。

タンデム

恋人なんて居ないと嘆いてる方はコチラを参考にされてください。>バイク豆知識:タンデムはバイク乗り最大の武器

 

【関連ページ】

バイクはアンチエイジング

一生バイクに乗る人生か、一生乗らない人生かは30歳で決まる

 

お知らせ|更新履歴